年賀状をいつまで送るか問題

年賀状作成と投函。

子供の頃ひとつのイベントとして楽しんでやってました。中高大学生になると全く送らなくなり、社会人になると同僚から年賀状を送りたいから住所を教えてといわれ、「年賀状は社会人の嗜みか!」と思い込み、再開。ほどなくして送らなくなり、2年後結婚を目前にまた再開。結婚しました赤ちゃん産まれました報告がしたいという下心100%な動機でした。

その夢(?)叶って数年経った今、年賀状やめたくて仕方ない私…。人間のクズ、とでもいうのでしょうか?(滝沢カレン風)

 

そうは言いながらエプソンの年賀状アプリでさくっと作成しました。やっつけです。次はプリンターのインクと年賀状を買いに行かねば。心折れる前に終わらせてしまおう。